会社の労務をサポートするステラビジネスサポート
会社の労務をサポートするステラビジネスサポート

各種研修

コミュニケーション

仕事でより成功するためにもっとコミュニケーション力を高めたい、もっと自分の強みを活かして今より幸せで豊かな人生を手に入れたい、と願っている人はたくさんいると思います。また「あの人が苦手」「あの人にはなかなか話が通じにくい」「あの発想(行動)が理解できない」と感じることから「どうして、あの人はああなの!?」と対人関係にストレスを感じている方も多いと思います。 そんな時にはコミュニケーションカードをご自身の強みや個性、周りとのコミュニケーションについて気づきや学びを深めることにご活用ください。コミュニケーションカードの優れている点は、自分と向き合い、他人との関係性を見つめ、相互に働きかけるコミュニケーションが存在する多くの場面に活用できます。

【ボタン:詳細】  stellabiz.jp/コミュニケーション/

 

ビジネスマナー

ビジネスマナーの習得とは、企業の利益や仕事の成果を出すための やり方・態度・作法 を身につけ、社会人としての常識を身につけることです。Business<仕事>Manner<方法・しかた>なのです。基本的なビジネスマナーのおさらいをすることで、応対品質の向上、および快適な職場環境づくり、ひいてはいい企業づくりを目指します。

 

真・報連相研修

企業・組織内のコミュニケーションは報告・連絡・相談で成り立ちます。報連相は仕事の進め方そのものです。質の高い仕事の成果を上げる人は、質の高い専門性と質の高い仕事の進め方の両方と身に付けています。手段に直結させない、技だけではない心技体の報連相これが「真・報連相」です。現場をシッカリ観察した現実(リアル)の報連相を拡げ・深め、質の高い成果を上げる組織を作りましょう。

 

その他の研修

会社のルール、法改正、ハラスメント、メンタルヘルス、安全衛生計画、5S(整理・整頓・清掃・清潔・躾)など、ご希望のテーマによって、ご相談を承ります。